- チェコ製ガラスネイルファイル
- 先日の反省しきりなよっぱーDay、なくしたものはネットワークウォークマンだけではなく。
- 出先で爪の手入れをする時間がありそうだったので、お気に入りのネイルケアセットも持っていたのです。
- 小物入れ用かばんをなくしてしまったので、ネットワークウォークマンとともに、それも紛失。
- (ついでに買ったばかりのニットキャップも紛失…号泣)
- で、長くなり始めて煩わしかった爪を短くしたくて、昨日閉店ぎりぎりのSONY PLAZAへ駆け込みました。
- ずっと前から気になっていたガラス製のネイルファイルが、どうやらソニプラにあるらしい!という情報をGETしたためです。
- 添付のものは、かわいいラインストーンアートがつき、ちょっと高級志向なのですが、私が買ったのは持ち手の部分がグラデーションピンクのシンプルなミニサイズ。
- お値段850円なり。
- これと、ネイルスムーサー(おまけの木製ミニネイルファイル付)を購入。
- 帰った時間が遅かったので、ネイルファイルだけ試しましたが、これがなかなかイイ!!
- 今まで使っていたものは金属製で表裏でヤスリ面のきめの細かさが違うものでした。
- 爪が長いのを短くする時、荒い面で形を短く作って、細かい方で削った面を整えるという手間がかかったのですが、このガラスのだと、ヤスリ面のきめは不安になるくらいきめ細やかなのですが、あまり力をかけなくてもしっかり削れてしかも削った面がとてもきれい!
- 特殊ガラスなので、洗ったりしても大丈夫。
- とても衛生的に使えそうです。
- ガラスだから割れそうで怖いなと思っていたのですが、実物はガラスの厚みもしっかりありますし、すぐ壊れそうな華奢な印象はありません。
- 万一割れてしまっても、またリピートしてしまいそう。
- 久しぶりのヒットでした
