☆今度はジュンが…☆ | 毎日ダックス☆いっつもMIX

☆今度はジュンが…☆

朝からジュンがトイレに行った時の様子が妙に気になって観察すると、一度トイレに座ると数分間動かなかったり、トイレが終わるとやたらと舐めて気にしてるし、そしてまた直ぐにトイレに座りに行くのを繰り返してるから嫌な予感しかしなかった。この日はタルトの容態もよくなくて離れるのも怖かったけど、直ぐに病院に連れて行かないと手遅れになる場合もあると思い、幸いにジュンが自らキャリーに入り込んでくれたからそのまま近所の動物病院に直行した。先生の触診で残尿無しと確認出来たので、尿路結石ではなく膀胱炎の可能性が高いと言われて少しホッとした。病院に行くまでは尿路結石を疑っててそれにによる尿毒症が怖かったから、膀胱炎も良くはないけどまだ大丈夫だと思えた。嘔吐等の他の症状も無いので、注射と飲み薬で早く治って欲しい。
タルトも頑張って待っててくれて、こちらも嬉しかった。ジュンはいつも近くでタルトの頑張りを見ているから、きっと頑張ってくれる。タルトもジュンも、今夜はグッスリ眠って明日からも頑張ろうね。