耳下腺腫瘍って原因は分からないと言われてるけど、ここ数年、耳下腺以外でも、背中に粉瘤とか顔に脂肪の塊的な出来物とかも出来てた。(どちらもとれたけど。)

 

それでその時期良く食べてたものを思い返してみたのだけど、冷凍餃子とかウインナーとか、加工肉を良く食べてたなぁと思った。あといつもよりアイスとか乳製品を食べていたような気がする真顔

 

先生に聞いても原因は分からないとのことだったけど、多形腺腫って3〜40代の女性に多いからもしかしたらホルモンの影響とかもあるかも?とは言っていた。

 

お肉も乳製品も普通のスーパーで買うものであればホルモン注射をしているはずなので、やっぱり身体にはよくない気がする。大部分の人には問題ないのだろうけど、問題がある人もいるのだろうなと。

 

何を食べてもどんな生活しててもなんともない人はなんともないし、

気をつけていても病気になる人はなるので、なんとも言えないけど、

でも明らかに自分の体には合わないもの、食べて不安になるようなものは控えていこうと思うにっこり

 

あと携帯の電磁波がビリビリしてしんどいと言っている人もいたので、ワイヤレスイヤホンもやめようかな。(元々携帯で喋る時はやむおえない場合以外はスピーカーにしていた。)

 

フッ素加工の鍋も心配だからやめようニコ

 

今回は良性だったから手術して完治するけど、もっと深刻なところにできる前に

体が知らせてくれたんだと受け止めて、いろいろ気をつけようと思いました。

 

著作者:kjpargeter/出典:Freepik