昨日は痛み止めを飲んだけど今日はどうかなぁ。今は痛みレベル10段階のうち

4くらい。ベッドが自動でリクライニングになるのが結構ありがたい照れ

首から出てるドレーンの液体の色が透明になってきた。

 

先生のお話しだと別な病院で手術して再発してここに来たケースがあって、

(ここの病院で手術した人で再発した人はいないのかな・・・??真顔

その平均をとってみたところ再発まで13年前後らしい。

でも原因が分かってないので、まぁでも食べ物には気をつけよう。

 

食べる時結構痛くなる。ベーコンとかほうれん草とか

噛みきる必要があるものは結構しんどい。

傷を保護していたはりぼて?がとれて顔の輪郭が分かるようになったが

結構おたふく風邪のような状態。

 

お昼ごはんで固いものが痛くて食べれない。

痛み止めを飲んでから食べようと安静にしてたら担当医先生が見にきてくれた。

丁寧に説明してくれてありがたいなぁ。術後は食事の時の痛みとの戦いだな。。

夜は学習してごはん食べる前に痛み止めを飲むことにする。

 

今日はコンビニに行ってレンジで温められるスープとバナナスムージー、あとレンジで使えるコップを買った。これなら朝出された牛乳でカフェオレが作れる。

 

今日は携帯とかNetflix見る時間も長かったしコンビニににも行ったし筋トレもしたから少しずつ回復してるんだろうなー。食事の時の痛みはいつまで続くんだろう?痛み止めは言わないとくれないのは痛くない人もいるということ?

 

柔らかいものだけを出すメニューもあるとありがたいのだけどなぁ。