こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

先日、9月に成婚退会されたMさんが入籍されたとのことであいさつに来てくれました。


がしかし、と事前のメールでは

「いろいろと意見が食い違って最近はケンカばかりしています。
先日もこころここにあらず、という感じで仕事が手につかず、職場の方から、大丈夫?と心配されてしまいました。

やっぱり決めるの早すぎたでしょうか?」
とのこと。


おいおい、まだ入籍して1カ月もたってないよ~


Mさんは8月にお見合いをして、出会って2カ月で成婚退会。10月には一緒に住み始め今月頭に入籍、とスピード婚でした。
それまでは「いろんな人と会ってもなかなかこれといった人が見つからない。って言ってたのに。


直接会ってじっくり話を聞いてみたら、二人はちゃんと愛し合っているし、全然問題なかったです(笑。

まだお互いのことがわかってないので、意見が食い違ってしまうのは当然のこと。
毎回毎回、お互いにどうしたらストレスなく過ごして行かれるか?話し合ってすり合わせをしていかなければいけません。

先日はそうした伝え方、提案の仕方のアドバイスをして、かれこれ3時間くらいお茶をしたあと、彼女はすっきりした表情になり帰っていきました。


勘違いしてしまいがちなことは、

私のことすきなんだから、私の事わかってくれるはず。

って思ってしまう事。

いやいや、まだ出会って数か月なのに相手のことなんて全部理解なんてできません。
これから一緒に生活していくうちにお互いを理解していくのです。



「今日はお会いできてうれしかったです。
お時間作っていただきありがとうございました。
自分が選んだ結婚なので、相手を大切にすることを忘れずに気持ちを切り替えて頑張ってみます!」


とのメール。

良かった良かった^^

仲良くね!


 

ドキドキ自分が自分らしくいられる結婚をドキドキ

お互い助け合い、補うことで

お互いが自分らしく輝ける。

 

そして、結婚後もずっと

いい関係でいられるよう、

エネルギーを与え合え、循環させていく。

そんな結婚を目指してほしいなと思いますキラキラ

 


婚活見直しキャンペーンやってます!

今だけの特典用意してます。

https://eftixa.com/minaosi

宝石ブルー結婚相談所エフティヒア

⇒ https://eftixa.com/