こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

昨日、5,6年前に結婚した元会員さんんと久しぶりにお会いしました。

 

今は5才児のお母さんとなっていました。

 

美しさも相変わらずで^^

見てるだけでも癒される。

 

 

彼女はうちに入会したのが38才の時、

40才でお相手を見つけました。

 

婚活をやっていたのが30才頃からなので、

かれこれ10年も婚活をしていたのです。

 

 

「結婚して本当に良かった。

もう独身の頃には戻りたくないです!

と言っていました。

 

 

「結婚できたのは岡部さんのお陰です。」

 

といつも言ってくれます。

 

いえいえ、決してそんなことはなく

自分の力だと思うんだけど。

 

誰が見ても美人な彼女。

 

性格も良い。

 

そんな彼女が

なんで10年も婚活していたのか??

 

 

 

私が彼女に影響を及ぼしたとしたら、この一つの言葉。

 

もっと自分を大切にしてね!

 

 

 

彼女は、ずっと自分をないがしろにしていた。

 

自分は価値がないってずっと思っていた。

 

 

それが彼女がずっと結婚できなかった理由だったのです。

 

 

だから、ストーカーに会ったり

変な男にひっかかったり、

なんかいつもいい目に合ってなかった。

 

 

美人で性格もいいのになぜか

 

自分ってこんなものだ。

って過小評価していた。

 

 

それは親の影響がとってもあったのだ。

 

 

親から

 

アンタはダメな人間

価値のない人間だ。

 

と言われ続けていたから、

 

私って、価値のない人間だって思いこんでしまっていた。

 

 

自分を大事にしない。

優先順位は一番下。

私は愛される価値がない。

 

 

そう思っているから、

その通りに大切にしてくれない人が寄ってくる。

 

* * * *

 

もっと自分を大切にしてね!

と私に言われて、はっと気が付いたそうだ。

 

 

薄々自分でも自覚いていたようだけど

私から言われて

 

「やっぱりそうだんったんだ・・・」

 

と妙に腑に落ちたのだそうだ。

 

 

そして、具体的に自分を大切にするやり方を教えて、

それを彼女は意識し、実行していた。

 

 

今は、自分を大事にできてるから

旦那さまからも大切にされている。

 

 

本当に良かった!

 

 

苦しい婚活から抜けだせない理由って

自分に理由があったりする。

 

 

自分ではなかなか気づかないんだよねぇ

 

 

ドキドキ自分が自分らしくいられる結婚をドキドキ

お互い助け合い、補うことで

お互いが自分らしく輝ける。

 

そして、結婚後もずっと

いい関係でいられるよう、

エネルギーを与え合え、循環させていく。

そんな結婚を目指してほしいなと思いますキラキラ

 


婚活見直しキャンペーンやってます!

今だけの特典用意してます。

宝石ブルー結婚相談所エフティヒア

⇒ https://eftixa.com/