こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

 

入会後、私といろいろお話をした後に

話をしてくれた中で、良い要素をピックアップし、

この部分とこの部分と、この部分は良かったから

その要素を書いてみてね!と書く内容の方向性を指示した上で

自分でプロフィール文を作ってもらいます。

 

最終的には私がうまくまとめて手直しをするので

完璧な状態でなくていいからね。

まずは今日話したこと書いてみてね。

 

で、

すぐに書かないと忘れちゃうから

今日帰ったらひとまず書いて送ってね。

 

と伝えます。

 

で、中には、全然文になってないめちゃくちゃなものを送ってくる子もいて

ほとんど私が一からリライトするってこともあるんですが、

それでも、めちゃくちゃでも送ってくれる方がありがたい。

 

だけども

 

すぐに書かないと忘れちゃうから

今日帰ったらひとまず書いてみてね。

なんでもいいから

 

といったのにも関わらず

数週間経ってもなしのつぶて、の人がいます。

 

そういう子は、

とっても真面目で、完璧を求めてしまうんです。

 

私が「何でもいいし、めちゃくちゃで構わない」

って言ってもです。

 

そして、自分にとっても自信がないんだと思います。

自分のダメな部分を見せられない、見せたくないと。

 

結婚って

相手に自分をさらけ出さないといけないのです。

 

 

すでに、プロフィール文のやりとりで

その子の性質がわかります。

 

プロフィールを書けない子が

これからの婚活をうまく行かせるためには

この完璧主義をなくしていくこと。

1か0かではなく、+01でもいいから進む。

 

マンツーマンでの私の婚活レッスンはここから始まります!

 

婚活中の悩める独身男女に捧ぐ。「樹木希林120の遺言」から

 

 

 

 

 

【結婚相談所に入れば結婚できると思っていたけど全然そんなことなかった】

ヘイラバにてインタビュー記事。私の婚活体験&相談所開業が載ってます♪