人生を変える婚活

婚活コンサルタント★オカベミホコです。

 

今日はクリスマスイブですね。

毎年リビングのドアに飾るクリスマスリースも用意し忘れ、

まったくクリスマス感がないので、

朝はジョン・レノン/オノ・ヨーコ: ハッピー・クリスマスの曲を流してました^^

 

 

 

 

話は変わって、先日、

「この恋あたためますか?」最終回を見ました。

 

毎週、あまりにも突っ込みどころが多すぎて

夫とブーブー言いながら見ていました(笑。

 

だったら見なきゃいいのに!って思いますが、

気になってみちゃうんですよね・・・

 

そして放送後が、「この恋あたためますか? 感想」と検索をして

他の人のコメント見て、「そうだよね~~~」

と納得する。

というありさま。

 

 

めでたく、浅羽社長と一緒にクリスマスを過ごすことになった樹木。

でも仕事の都合でイブは会えず、

25日のクリスマスに恵比寿でディナーを約束することに。

 

なぜ24日に会えないのかと不満気味。

 

仕事で上海なんだから仕方ないじゃない。

そして、25日に一緒に過ごせるんだからいいじゃない。

 

あなた、何が不満なの???

 

 

結局、サプライズで何故か樹木の元バイト先のコンビニに浅羽が現れる。

望み通り、24日のクリスマスイブに一緒に過ごす事ができた。

 

 

なんか、とても主人公だけが良い思いをする、

樹木を中心に周りの人間が動くという

すごいドラマ!!

 

おいおい、そのケーキ、仕事で作った試作品だろうが!

 

それ私用で勝手に持って帰って食べていいのかい!

 

朝一、仕事中に、まこっちゃんに

「話がある」と呼び出し、お断りの返事ををいう。

(っていうか、言えなくて、まこっちゃんが助けを出す。)

 

 

そのまま駆け出し、浅羽に会いに行き

真昼間にキス。

 

おいおい、いちゃつくのはかまわないんだけど

仕事中ですよね???

 

なんかいつもやりたい放題。

 

 

このドラマは何を、観る人に伝えたかったんだろう・・・・。

ちょっと意味不明でした。

(ただのコンビニスイーツタイアップドラマ??)

 

才能だけで他がめちゃくちゃでも

それでなんとかいけちゃうの?

 

 

浅羽社長と樹木ちゃん、スイーツを作るという

共通の目的がある限りは続くと思うけども

その要素とったら、、、、二人の共通の話題は何もない。

終わると思うけどな。。

 

 

主人公よりも、まこっちゃんや

里保ちゃんの方が断然いいでしょ~~。

ココエブリの店長、なんだか和むし、

 

 

「この恋あたためますか?」は

脇役の方たちが最高でした~~~~。

 

 

 

今日の夜は夫が会社の福利厚生で

イタトマ(イタリアントマト)のケーキを持って帰ってきてくれます。

 

 

おいしそ~~

 

 

皆さん、素敵なクリスマスイブを!

(素敵でなくても、普通でもいいと思う!)

 

 

 

【結婚相談所に入れば結婚できると

思っていたけど全然そんなことなかった】

ヘイラバにてインタビュー記事が載りました。

私の婚活体験&相談所開業が載ってます♪