こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

元会員より、無事入籍をしたとの連絡をもらいました。


自分をまるごと受け入れて

くれる人と出会えて、
結婚できてとても嬉しいです
ドキドキ

 

 

この言葉を聞いてとても嬉しく思いました。

 

彼女は婚活歴は長かった^^

最終的には、前から知っていた男性と結婚しました。

結婚相手の対象には入っていなかったと思います。

 

 

「逃げるは恥だが役に立つ」

 

では星野源演じる平匡さんの自己肯定感の低さの問題が

出てきますが、

 

婚活してる方は男女問わず

自己肯定感が低い人は結構多いです。

 

自己肯定感が低い人は

 

「自分なんて・・・」

 

と思っています。

 

自分をされけ出して嫌われたら怖い。。。

 

だから表面的な部分しか見せない。

逃げ恥の平匡さんもそうですよね。

 

自分をさらけ出して恥をかくのが嫌なんです。

自分をさらけ出して恥をかくくらいなら

死んだ方がまし

くらいに思っていることでしょう(笑)。

 

そうしている限りは

真のパートナーに出会うことはできません。

 

 

彼女も婚活を通し、いろんな思いをし、

自分をさらけ出すことが

できるのは彼しかいない

と気づいたのでしょう。

自分をさらけ出さないと、丸ごと受け止めてはもらえません。

丸ごと受け止めてくれる人かどうか確かめることができません。

 

 

それを悟る境地に至った人は結婚していきますね。

私もですが^^

 

アドバイザーの私にもなかなか自分を見せてくれない人もいます。

でも徐々に信頼関係をつけていき

少しずつ心を開いていけるようになる人にはご縁がやってきています。

 

結婚相談所はそんな学びの場でもあるのです。

入会したからといって100%成婚はお約束できません。

どのご縁で結婚するかもわからない。

私の相談所で結婚決まらなくても

ここでの経験が役に立ってくれたなら

少しは私の役割が果たせているのかなと感じています。

 

私の相談所はこんなところです。

まず私に自分をさらけ出すことから初めて行ってください!

 

 

あなたの婚活応援します

出会いから入籍まで半年!
夫との結婚までの道のりはこちらをお読みください


 【無料メルマガ】半年で結婚する秘訣★教えます



今日の記事良かったらポチっとお願いします♪
↓↓