彼が浮気してるの分かってて付き合っちゃうあなた | DV・浮気・別居 その先あなたはどうしたいの?別れを食い止めるカウンセリング

DV・浮気・別居 その先あなたはどうしたいの?別れを食い止めるカウンセリング

あなたのプロセスはあなたの人生そのもの。
私はあなたのプロセスを大切に尊重してお話を伺うカウンセラーです。
あなたの「本当の気持ち」に正直に生きられるようサポートいたします。

彼が浮気してるの分かってて付き合っちゃうあなた



こんにちは。


カウンセラーの森田えつこです。


が元カノと完全に切れてないのを知ってて付き合ってるあなた。


その彼から結婚しようなんて言われたらどうする?



素直に喜べないですよね~


どう考えてもばら色の結婚生活ラブラブにはなりそうもないですよね。。。



そもそも、どうしてそういう彼と付き合い続けてしまうのか。


もちろんこの答えは

100人いれば100通りの答えがあるので一概には言えませんが。


共通しているのは「自己肯定感の低さ」


別の言い方をすれば「自己愛の低さ」



これは例えば、


○自分の本当の気持ちを言えない(自分にうそをつく)


○いつも他人を優先してしまう


○好きな人に尽くしすぎてしまう


言われるままにコントロールされてしまう


○自分に自信が無い


など、挙げればきりがないほど出てきますが、要するに


「自分のことを大切に扱っていない人」です。


はい、上に挙げたこと全部過去の私です(苦笑

この状態だと、どうがんばっても幸せな恋愛関係は築けないです。

一時は落ち着いているように感じることはあります、確かに。


でも、それは一時のこと。


「自分が」この状態をどうにかできると知らなかった当時は

それはそれは苦しい毎日でした。


だって、「相手に変わってもらう必要がある」と信じて疑わなかったから。。。


でもそうじゃないんだよね。


変われるのは自分だけ。


彼の浮気をやめさせたかったら、行動するのは「あなた」。


浮気をしている彼になんとか変わってもらいたいと言う願いは

残念ながら、叶う確率かなーり低いです。はい。


そのへんのこころの仕組みと

どうして自己愛が低くなってしまうのか、

またどうやったら自己愛を高められるのか、

そのあたりについて今後、詳しく書いていこうと思います。


真っ当な恋愛をしたいあなた。


まずは、自分を愛することから始めましょ☆


最後までお付き合いありがとうございます。



だめんずメーカーのあなたが「運命の人」を引き寄せるカウンセリング