夫の繰り返す浮気を許して一緒にいつづけたい妻 | DV・浮気・別居 その先あなたはどうしたいの?別れを食い止めるカウンセリング

DV・浮気・別居 その先あなたはどうしたいの?別れを食い止めるカウンセリング

あなたのプロセスはあなたの人生そのもの。
私はあなたのプロセスを大切に尊重してお話を伺うカウンセラーです。
あなたの「本当の気持ち」に正直に生きられるようサポートいたします。

夫の繰り返す浮気を許して一緒にいつづけたい妻





こんにちは。

カウンセラーの森田えつこです。


夫の繰り返す浮気。

なんだか遠い昔を思い出します(苦笑


当時の私は、「ゆるす」と言う選択しか

思いつきませんでした。


というか、実際は「なかったことにする」だったんですけど。


これをし続けている限り、苦しいです。


全然幸せじゃありません。


だって、またいつ浮気するか不安で不安で仕方ないですから。


じゃあどうするか。


スパッとそこで別れられればいいですよ。


でも、浮気を繰り返す相手と一緒にいるメリットがなにかあるとしたら 

別れると言う選択肢はなかなか思いつかないかもしれません。


「自分さえ我慢すれば」というおまじない。

これ、もういいかげんやめませんか?


あなたの人生、我慢し続けて幸せですか?


あなたのことを第一に考えてくれる人って

どこにいるんでしょうか?


夫は完全に違いますよね。


ご両親はどうでしょう?


娘のことをいつもいつも第一に考えて生きているでしょうか?


友達はどうでしょう?

どんなにこころの通った親友でも

きっとあなたのことをいつも第一に考えることは無いと思います。


じゃあ、誰があなたのことを第一に考えてくれるんでしょうか?





あなたしかいませんね。




そうです。


もう、自分で自分を傷つけるのはやめましょう。


すでにあなたはたくさんがんばりました。


その頑張りを認めない夫をそれでも愛しますか?




浮気を繰り返す夫との関係を修復したいとこころから願うのであれば

被害者意識のままでは絶対に幸せにはなれません。


浮気をする夫が悪い。


夫と不倫をする女が悪い。


周りに敵を作って自分はかわいそうな人、助けが必要な人のようなふりをしていても

幸せにはなれないんですね。


憎しみや怒りのエネルギーって、かなりの消費量なんですよ。


自分ではなかなか気づきにくいですが。


誰かを憎んだまま健康的な生活が送れると思いますか?




子供がいるとかいないとかは関係ないんです。


あなたの人生です。


どうか「自分の幸せ」を選択してください☆