富山行
今日は所用で富山に行きます。
私は事情により(笑)小松空港経由で行きます。
機材はJA007D。777-200のW91です。今月はじめまで残念なダイヤでした。
JTAの737-800が入り、この機材はクラスJがとても少ないのです。おかげで
昨年末にモノクラスを除いてはちょー久しぶりに普通席に乗りました。しかし
被災地に小型機を充当した影響らしく、小松線大型機が戻ってきたようです。
ちょっと前は退役直前の747-300がムダに飛んでいたのが懐かしいです。
今日の機材はJA007Dです。
おっとこれは新塗装ではないですか。なんかイマイチですねえ。ARC色
好きなんですけど・・・。
予約したときは777-200のW14、国内線ファーストクラス席のクラスJ開放でした。
しかし金曜日に順次W91に変更となりました。W91は旧日本エアシステムの
元レインボーセブン。前方2列の12席がスーパーシートという設定で、今は
クラスj料金で乗れます。
24mmでも入りませんね。広いシートなのですが伝わるでしょうか。
リクライニングは電動です。灰皿が時代を感じさせます。
オーディオは機材がヘタっていて聴こえない場合が多いのですが、今回は
大丈夫でした。足置きも豪華です。
テーブルは大きいですがヘタっていて真ん中が折れます・・・。
JR小松駅から電車に乗ります。これは何系だか知らないですけど、
ピッカピカです。国鉄車の宝庫ですけど、じわじわ減ってきています。
富山ではアルプスの山々がとてもkれいです。何回も来ましたけど初めて
認識しました。うまく撮れていないですけど、実物はとてもきれいです。
おみやげは卵2パック、食パン2斤、納豆2パック、脂肪ゼロヨーグルト。
何やってんねん。帰りはレジ袋を持ってW91スーパーシートに乗ります。
JA8977でした。
最近ハマっているのはコンソメスープです。塩分多いと思いつつ
飲んでしまいます。ケンニョーではありません・・・。
無事帰ってきました。明日は早朝便で札幌です。









