ホームページはこちら画像クリック
一社)酵素ファスティング研究委員会は正しい知識を深め
日常でファスティングを習慣化し身近な存在にするための団体で
酵素の特性
胎児が母親のお腹の中にいる9週から12週の間に決まると言われています。
胎内環境(母親の食生活やストレス、有害物質の暴露状態、炎症状態)がとても大事になります。

また、年齢によっても分泌量が違う酵素も多く
若いころには特定の酵素が大量に分泌されるようにできています。
例えば、活性酸素を除去してくれる「SOD」という酵素は
30歳を超えると急激に分泌量が低下していきます。
そのため、シミやシワが出てきたり、病気を発症させたり治りにくくなったりしてしまうのです。
酵素をよりよく働かせるためには、まず「身体を温める」ことが大切です。
そして同時に、胃酸を抑える薬などで胃の中のpH(酸やアルカリの指標)を上げないこと。
胃腸の中は各箇所によって最適なpHが決まっています。
多くの酵素は、補酵素と言ってその酵素をより活性化させるために必要なタンパク質以外の物質を必要とします。
その酵素にゆるく結合して反応を助ける補酵素や一部の構成成分となっているもので
酵素を働きにくくさせるものは、砂糖やカフェイン、アルコール、食品添加物(保存料・防腐剤)、化学物質、有害金属や冷たいものなどがあります。
妊娠中は、母親の胎内環境をよくするために、身体を冷やさないようにして
酵素を阻害する物質をなるべくとらないようにすること、ビタミンやミネラルを豊富に
酵素を節約して長持ちさせ、必要な時に使えるために
まずは酵素の特性も知っておくことが大切です
酵素ファスティングの効果
酵素を阻害する物質をデトックスして体内温度を上げる為には
定期的な酵素ファスティングが大切

ファスティングで得られる10の効果
-
脂肪燃焼
新陳代謝を活性化して、脂肪を燃焼。理想の体重に近づきます。
-
免疫力の回復
白血球が活性化し、免疫力を高めます。
-
味覚の正常化
食べ物をよりおいしく感じるようになります。
-
デトックス
脂肪に溜まった毒素を取り除きます。
-
血液の浄化
コレステロール値が下がり、血液がサラサラになります。
-
腸の洗浄
宿便を排出し、腸をキレイにします。
-
肝臓の浄化
疲れた肝臓を休ませ、解毒作用が回復します。
-
活力の回復
毎日パワーに満ちあふれてきます。
-
思考能力の向上
脳の毒素が排出され、思考がスッキリします。
-
肺の浄化
肺がきれいになり、呼吸が楽になります。
※この内容はファスティングを行った個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。
酵素ファスティング検定に興味のある方はこちら画像クリック
今すぐ酵素ファスティングを学んでみたい方
豪華2大プレゼント中
ちょっとカラダにいい話は毎週更新
最後まで読んでいただきありがとうございました!
お友達登録お待ちしています![]()
このblogは究極のデトックス方法である「ファスティングを文化に」を合言葉に
幸せのキャンドルサービスをお届け続けたいと願って書いております












