皆さんのブログを拝見していると、

今の季節は、都会では学園祭や学校説明会などが

各地で行われていて、それに精力的に参加されている

方も多いようです。

 

わちゃろうの地方では、そんな雰囲気はなく、

この秋、どこにも訪問する予定はありません。

 

なんか、寂しいです。

 

ただ、この春に受験するかもしれない学校の学園祭に葡萄さんと出かけたことがあります。

わちゃろう家から遠く、複数の乗り換えが必要(都会では普通のことなのかもしれませんが)なので、疲れて帰ってきました。

 

学園祭自体は、雰囲気良く、いい学校だなと親子ともども感じたのですが、時がたち、通学時間とか、諸々考えると、熱は冷めてきてしまいました。

 

あと1年3カ月の受験勉強期間のモチベーションを、どう維持していくのか

なかなか難しい問題です。