イーフレンド 口コミ② | イーフレンド カランメソッドの口コミは?

イーフレンド カランメソッドの口コミは?

イーフレンドと言えば格安のカランメソッドで有名ですが、イーフレンドのカランメソッドは本当にいいの?体験しました!

オンライン英会話  イーフレンドの口コミ第2弾です。


前回の口コミを見ると、料金が安いから満足だ!という感想がありますよね?

でも質は?って気になりますよね。


今回は、質について意見を寄せてくれてる方の口コミをご紹介します。





カランメソッドをイーフレンドで初めて2ヶ月になります。

最初はカランって何?っていう興味本位でいろんなスクールで無料体験を受けて、結局料金面で考えたら、イーフレンドが一番安いし、正直そのときは違いがわからなから、安さで選ぶ以外ありませんでした。


ただ2ヶ月続けると、イーフレンドのカランメソッドに対する甘さを感じ始めました。先生はお気に入りの先生がいるし、とても熱心に教えてくださるのですが、カランで使う教材が非常に見にくい。先生自体が教材をコピーして使っていて、それをカメラに向かって見せてくれるのですが、そりゃ見にくいですよね・・・


先生がいいだけにもったいないところです。

先生だってカメラにコピーしたものを見せながらレッスンしないといけないので大変そうだな~と思うこともあります!!


安かろう悪かろうではありません、見にくいのです!!

だからカランの教材を自分で買おうかな?と思ってるのですが、普通に書店では置いてなくAmazonにもなかったような・・・イギリスに取り寄せるって骨が折れます。



まあ、イーフレンド続けていきたいとは思ってるので頑張ります!!





やっぱ、見にくいようですね、イーフレンドのシステムの問題ですね、これは。

参考にしてみてください。



イーフレンドの料金・コースなど詳しく知るにはこちらをどうぞ

↓↓