土曜日、起きてきた旦那の声がほんの少し枯れていて、私がそれを指摘しても「エアコンのせいだよ」という返事。そこで検温しないのが夫流。

 その後、珍しくぐっすり昼寝してる夫。身体を触ると熱い。本人「今日は暑いからだよ」と。有無を言わさず検温すると38.7。そんだけあって何故気づかないむかつき

 すぐに隔離。すぐ受診しても検査陰性になるから翌日受診することにする。夜になるにつれ体温上がる。


 日曜日、休日診療のクリニックにかかって抗原検査にて夫は陽性。この日を0日とし、夫は10日間、私と赤ちゃんは7日間自宅待機。

 ちなみに私と赤ちゃんは検査していません。うちに検査キットがないからというのもあるし、そもそも研究用の検査キットを素人が使っても無症状だと正確性に欠けるので。

 時を同じくして、夫の職場から何人か陽性報告あり、端緒はそこかなという感じ。このご時世どこからなっても不思議じゃないのでどうでも良いですが。


 月曜日、私は無症状、赤ちゃんは下痢&血便。赤ちゃんは受診してビオフェルミンもらってきました。熱はないのでコロナの検査はせず。元気はあるので今のところ様子見です悲しい

 夫は薬のおかげでだいぶ良くなりゴロゴロとスマホゲームに勤しんでます。腹立つムキー


 慣らし保育も勿論できず、下痢&血便もあるので離乳食も中止しています。

 このタイミングでかピリピリとショックが大きいですが、なったものは仕方ない。仕方ないけど、仕方ないけど、つらいショボーン


 夫も軽症とはいえインフルエンザよりはつらいというし、私と赤ちゃんもいつ発症するかわからないので不安です。発症しないといいなと思います。するならするで早く発症してもらった方がいいですけどねえー


 こんなこともあろうかと色々と買い置きしておいて良かったです。

 喉が激痛の夫もゼリーなら食べられるキラキラ

  

アクエリアスあると安心ですねニコニコ