コロナで開始が遅れた慣らし保育も今日でようやく7日目。先週まではお昼寝前にお迎えに行っていましたが今日からはお昼寝をしてみることになっています。お昼寝できなかったり途中で目覚めたりしたら電話をくれるそうで、そこでお迎えに行きます。自宅でもあまり長くお昼寝できないのできっと早々にお迎え要請が来るだろうなと予想しています不安

 保育園ではそこまで泣くことはないようですが、ミルクの飲みムラがあるようです。全く飲めないわけじゃないので大丈夫だと思いますが少し不安要素です。


 さて、お昼寝できないかわりに、夜はとてもよく眠る子だったのですが、ここ最近は夜泣きのようなものが始まってしまいました赤ちゃん泣きガーン

 就寝して1時間後位と明け方頃に突然「うわぁーん!」と大声で泣きます。寝言泣きっぽくもあり、夜泣きなのかわかりませんが、しばらく泣き続ける感じがしたら抱っこするのですが、今のところ抱っこするとわりとすぐ再入眠します。

 やはり保育園に行くようになったり、離乳食を始めたり、寝返りできるようになったり、変化が多すぎて赤ちゃんのなかで処理しきれないのかな。ストレスになってしまっていないか心配です。

 他に変化があったのが排便ですね。今までは起床時1回は必ず排便あったのが、今は1日出ないこともある。お腹はキュルキュル音がするし、本人も「んんっ!」って息んでる感じはあるのですが出ない。水分不足も関係していそうです。


 職場復帰の日が決まりました。9月16日から復帰することになりました。あと1ヶ月もありませんが、復帰までの時間を有意義に過ごしたいと思います。と言いつつ今日は早速ダラダラしちゃってますてへぺろ

 離乳食も進めなきゃいけないし、色々と考えすぎてたまに爆発しそうになりますが、少しは気楽に考えようと思います。なるようになるって言うのは何か嫌いなので、なせばなるって感じですかね。やるべき事を粛々とやる。余計なことでウジウジしない。それができたら苦労しないよって感じですが汗うさぎ