いよいよ離乳食開始しましたよだれ

 土曜日に10倍粥を作って冷凍しておきました。ブレンダーですぐになめらかになったので、ブレンダーあってよかったなと思いました。

【離乳食開始にあたって購入したもの】

・スプーン(西松屋)

・エプロン(ダイソー)

・冷凍小分けトレー(西松屋)

・離乳食の本

  

  ひよこクラブのほうがわかりやすく参考になったけど、120日分しか載ってないので、それ以降は別の離乳食本があると良いと思います。

  ブレンダーはこちらを使っています。お手入れしやすくて良いと思います。


 肝心の離乳食ですが、バウンサーに座ってニコニコしながら食べてくれました爆笑

 最初は上手く開口せず、口の中に入れてもべ~と出したのですが、3口目くらいから口を開き、スプーンをくわえてお粥を取り込み、スプーンを引くとモグモグごっくんしていました。何も教えてないのにすごいなと感心しました照れ


 保育園は2回食にならないと離乳食を提供しないとのことなので、しばらくは自宅で離乳食を進めていきます。保育園行きながらなので、離乳食の時間もまちまちになりそうだし、新食材は仕事休みかつ病院やってる日になるのでゆっくり進めるしかないかなと思いますよだれ

 スケジュールに追われてあまり躍起にならず、食べることを楽しんでくれるようにやっていきたいと思いますニコニコ