昨日から慣らし保育がスタートしました。初日は保育士さんに受け渡しても泣くことなくキョトンとしていました。少し寝ぐずりで泣いたけど朝寝もして帰宅。2日目の今日は保育士さんに受け渡すと一瞬泣きましたがすぐ泣き止み、しっかり朝寝をして帰宅。明日行ってお盆休みに入ってしまうので、今週行く意味あるのかなって感じですがショック

 今のところほとんど寝てるだけなので、ミルク飲めるか問題がどうなるか心配です。来週からは少し時間延ばせるのかな。それともお盆休み後だからまだ1時間半なのか。でも延ばさないことには慣れてもいかないだろうし。まだ復帰は先なのでゆっくりで良いんですけどねほんわか

 まだ月齢的にも預かり時間的にも大泣きしたりグズったりする感じではないのが救いですかね。たった1時間半でも離れていると私は寂しいです。買い物や家事がスムースにできるのはありがたいですが口笛


 職場もコロナが少し落ちついてきたようなので、来週あたり慣らし保育の時間が延びてきたらまた復帰の話を詰めに行ってこようと思います。

 職場復帰はできるだけ先延ばしにしたいというのが本音だけど、あまり良くないのかな。一応9月末までに復帰すれば退園させられることはないようですが……。離乳食を軌道にのせたいし、私も少しゆっくりしたいし知らんぷり


 明日で生後5ヶ月を迎えるけど、保活が佳境だったのもあり生後4ヶ月はあっという間でした。これからもっとあっという間なスピードで過ぎていってしまうんだろうな。

 仕事復帰を早めたこと少し後悔しているけど、もう動きだしてしまったことは仕方ない。流れに身を任せて、赤ちゃんと共に楽しんでいきます立ち上がるニコニコ


 近所のドラッグストアで 買うより700円ほど安かったです。プロテイン飲み始めてダイエット効果を感じてるけど少しお高いのがネック悲しい