8/1~慣らし保育が始まる予定でしたが、まだ1日たりとも登園していません。その訳はコロナですガーン

 保育園でコロナ陽性の職員や園児が複数名いるとのことで、慣らし保育の開始を延期しました。保育園側は慣らし保育やっても良いとのことでしたが、まあ敢えてこのタイミングで始めなくても良いかなと思ったのと、やはり赤ちゃんと離れがたく、一緒にいられる時間が少しでも延ばせるならと……。

 職場復帰のこともあるしあまり遅くなっても困るので、来週から慣らし保育スタートです(多分)泣き笑い

  ちなみに私の職場の方もかなりコロナ出てしまっているようで、職場復帰を少し遅らせようかなと思っています。9月末までに復帰すれば退園させられることはないようなので、職場が落ちついたらまた相談しに行ってきます。

 完全に出鼻を挫かれたかっこうですが、今週も赤ちゃんと過ごせてよかったです。大変なときもあるけれど、やっぱりかけがえのない時間ですねほんわか


 もうじき5ヶ月ということでぼちぼち離乳食の準備をしていますが、お盆近辺は病院もやってないので、お盆が終わったら離乳食スターとしようと思っています。

 まだ寝返りできないけど、離乳食やっても良いのかなと疑問に思いつつ、まあやっちゃおうと思ってますが……本とか読んでると離乳食開始サインに寝返りできるっていう項目がある場合があるけどタラー


 うつ伏せは好きなんだけどな~