日付が前後しますが、先週お食い初めをやったのでその記事を書こうと思います。


 他の方のブログやSNSを見ていると、自宅で素敵にやっているなと感心していました。わたしは料理苦手&面倒くさがりなので、外食してやりました。

 産後初めての外食。赤ちゃんは少しグズったけど、儀式の間は静かだったし、大人がご飯食べている時は眠っていました。偉いなぁおやすみ

 わたしの家族はどうしても仕事が休めず欠席。義父母とわたしたち夫婦と赤ちゃんだけでやりました。ちょっとしたトラブル?もあったけど、まあまあ無事に終わって良かったですニコニコ


 当日はすごく暑くて、せっかくお食い初めのために買った袴ロンパースを着せることを断念しました。お店についたら着替えようかと持って行ったけど、個室内は大人でも暑く感じるくらいだったので赤ちゃんの体調を考えて半袖のドレスっぽい洋服でお食い初めやりました。

 お食い初めでは着られなかったけど袴ロンパースすごく可愛いので買ってよかったです。初節句の頃に着られればいいけど多分サイズアウトしてそうぐすん

 試しに家で着てみた時の写真。赤ちゃん太りすぎて義両親やわたしの親から親方とか関取と呼ばれています。こんなに可愛いのに失礼ですよねムキー笑


 

 

 レンタルしていたベビースケール返却してしまったので赤ちゃんの体重がわからないです。

 最近は哺乳瓶とミルクに慣れてもらうために1日1回、120mlのミルクを飲ませているので多分また肥えていきそうだ。

 近所のショッピングモールの授乳室にベビースケールあるようなので今度体重はかりに行ってみようと思いますハイハイ