タイトル長っ!!って感じですが、あまりこまめにブログ更新する方じゃないので1度の更新でいくつか書きたいこと書くタイプです。


 まずは2回目の予防接種について。今回はヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタの5種類。前回の予防接種後も当日夜から翌日午前まで発熱しました。今回も当日夜から翌日夕方まで38度台の発熱がありました。今回は四種混合のせいか発熱が長かったし赤ちゃんも前回より苦しそうでした。授乳できており排泄も問題なかったら受診せず様子を見るように医師に言われていたので、受診は我慢して様子を見ましたが、何度も迷いました。結果的には熱が下がったので良かったですが悲しい

 熱のせいかいつもよりモロー反射?が激しく、少しの物音や刺激でもビクッとなり大泣き。熱にうなされているのか眠りが浅く、寝たと思っても大絶叫して起きたり……寝てくれなくて困るとかより、心配で心配でたまらない2日間でした。

 来月もこんな感じかなぁ。既に今からちょっと憂鬱ですもやもやガーン


 オムツサイズアップについて。ブログを読み返したらオムツSは約2ヶ月間使用していたようです。うちの赤ちゃんは太ももがかなり太いので、オムツ跡がくっきりで鼠径部が赤くなってきたので、オムツMサイズへ変更しました。

 まだ少し大きいけど、これまたすぐにちょうどよく感じ、すぐに小さく感じるようになるのかな~本当に成長ってあっという間ですねびっくり

 オムツって何やかんや西松屋で買うのが安いと思っていましたが、ネットで買った方がわずかながら安かったです¥

 元々の価格だけで比較すると高いのですが、ポイントバックでお得になる感じです。わざわざ買いに行かなくて良いのがいちばんのメリットですねニコニコ

 うちは最初グーンだったけど、おむつかぶれができてしまい他のも試したくなり(グーンのせいでかぶれたわけではないですが)、試供品でいくつか試した結果、メリーズに落ちつきました。メリーズは大きめな作りなのかうちのむっちり赤ちゃんには適していました。オムツの当て方をミスらなければ今のところ漏れることもないです。

  

 

 毎日特に何もしていないけどあっという間に1日が終わる感じです。

 やらなきゃいけないことはいくつかあるし、ブログに書きたいこともたくさんあるのに、なかなか手がつけられず……。

 他のブロガーさんのブログも読みたいけど、最近なかなか追いつかず。

 また少し疲れが出てきているのかな。梅雨入りしましたしね(関係あるのかな)ショボーン

 悩みや不安は尽きないけど、とりあえずぼちぼちやっていこうと思います。