昨日は臍ヘルニア、顔の湿疹の診察のため小児科へ行ってきました。

 顔の湿疹は保清とポリベビーですっかり良くなっていたのですが、念のため弱いステロイドの塗り薬を処方してくれました。でも、ステロイドって何か怖いので、湿疹がよほど酷くならなければ塗ることはないかな。

 臍ヘルニアは2週間圧迫し続け、だいぶへこんだけど、まだ圧迫していた方が良いとのこと。これからは自宅で2週間おきに交換してくださいということでした。何とか治りそうでよかったけど、皮膚が余っちゃうと格好が悪いので、気になるようなら形成外科で手術もありとのこと。成長と共に綺麗になってほしいなぁ流れ星

 臍ヘルニアの経過はまた別記事で写真つきでまとめてみようと思っています。とりあえず、圧迫中のお臍下矢印


 昨日は提出する物があり、職場にも寄ってきました。色々な方にご挨拶しつつ30分も滞在してしまいました。皆さんお仕事忙しいのに赤ちゃんを見に来てくれてありがたかったです。
 わたしも久しぶりに旦那さん以外とたくさんお話しできて嬉しかったです。でも、何故かとても疲れてしまいました魂が抜ける
 産後まともに外出したり人と話したりしていないとあの程度のことで疲れきってしまうんだなぁ、と。赤ちゃん寝かしつけしつつ、赤ちゃんとほぼ同時に寝落ちしていましたタラー
 やっぱり可能な限り早めに仕事復帰しないと仕事についていけなくなりそうですね。仕事復帰までは児童館とか支援センターとか行って人と関わるようにしなきゃと思いつつ、コミュ障すぎて怖いやら面倒くさいやら……そんなこと言ってちゃダメですよね泣き笑い

 そして今日は友達が遊びに来てくれました。これで産後に遊びに来たいと言ってくれていた人たちはお招きできたので、ミッションコンプリートです。
 今週は産後いちばん色々な人と関わったので、少し疲れたけど充実はしていました。
 明日は赤ちゃんの夏服を買い足しに、自宅から少し遠いですがバースデイへ行こうと思っています。西松屋にはよく行くのですが、あまり買いたい物がないのでバースデイデビューです。出産手当金も入金されたので、バースデイで可愛い洋服とか爆買いしちゃおうかなと思います目がハート