昨日、初めての予防接種をしてきて、まさかの副反応が出てしまいました。色んな方のブログを見ていてもあまり副反応出たって方がいなかったので、大丈夫かなと思っていたのですがタラー

 今後のためにも簡単に記録しておきます。


 いつもは寝ないのに夕方以降ウトウト?ぼんやり。

 22時頃少し身体が熱い気がするが手足は冷たい。寝ついたばかりなので検温は見送る。

 1時頃うにゃうにゃ言っており授乳時間かと赤ちゃんに触れると明らかに熱い。手足も熱い。38.6℃。呼吸浅く早い。おっぱいは飲める。その後、いつもなら眠るがしんどいのか眠れず、ベッドに置くと泣きそうになりながらグズるため抱っこ。

 4時頃少し身体の熱さが引いた気がする。38.0℃。おっぱいは飲める。まだグズグズしており抱っこ。5時頃ようやく眠る。

 9時起きる。37.4℃。熱は下がってきているけど、ぼんやり。でもぐずぐずしたり泣いたり。最近あんなに昼寝しなかったのに結構眠って過ごす。


 今日は半日こんな感じでした。排尿排便はいつもと変わらず、授乳もできているので受診せず様子を見ています。副反応だから仕方ないとは思うけど、何だか可哀想で胸が痛みます。

 あまりにも元気なければ明日受診してみようかな……