今日は初めての予防接種に行ってきました。

 病院までは車で行き、病院内ではスリングで抱っこしていました。予防接種の予診票4枚を書かなきゃだったので、スリング使用していてもちょっと書きにくくて大変でした。次回分の予診票は今日もらったので、次は自宅で記入していけるので安心です。

 予防接種は針が刺される時よりも、看護師さんに腕をギュッと固定されていることが嫌だったようで、そこでいちばん泣きました。刺されたあとは3分後くらいには泣き止んでいました。ロタの飲み薬も拒否することなく飲めました。

 初めての予防接種は何とか無事に終了しました。今のところは体調変化もなし。次回は5種類もあるのでがんばらないとですね。

 終わってみれば大したことないけど、赤ちゃんとの外出って無駄に緊張してしまいます。何時に家を出ようか、そのためには何時に授乳して……とか考えているとドキドキしてしまいます。緊張しいなので、普通の人の何百倍と緊張している気がします泣き笑い

 予防接種や健診のスケジュール表を作ってもらえたので、先々の見通しがたって助かります。

 今日は出臍の圧迫もしてもらって、また今度その経過観察の受診もあるし、別病院で股関節の受診もあるので、来月以降も病院三昧?ですねタラー

 出臍についてはまた別記事で詳しく書こうと思います。


 相変わらず昼寝はすぐ起きちゃうし、今日は予防接種に行って疲れたので、病院の帰りにスーパーで夜ご飯用にお弁当を買ってきました。

 一昨日からまた鬱々としてきて、今朝は旦那さんの朝食&お弁当作れずに寝ていましたふとん1

 最近は赤ちゃんは夜の寝つきも良くないので、朝あまり遅くまで寝ないで、しっかりリズムを作っていかなきゃと思います。そのためには私が鬱々として寝坊していてはダメですよね~。はぁ~しんどい。ほどほどにがんばろう悲しい