今週月曜日から、おうちコープの宅配弁当マイシィを利用し始めました。本当は退院後すぐから利用したかったのですが、急な入院で契約が間に合わず、退院後2週目からとなりましたが、結果的にはそれでも良かったです。
 赤ちゃんは退院後1週間は割りと大人しく寝ていることが多かったです。2週目の今週は、昼間も開眼していることが増え、夜中の授乳後はしばらく抱っこしないと寝なくなりました。わたしは必然的に寝不足になり、家事をする余裕もあまりないので、宅配弁当にしておいて正解でした。ちなみに、朝食と旦那さんの弁当作りは続けています。本当はそれもやりたくないですが笑い泣き

 こんな感じの箱に保冷剤と共に届けてくれます。置き配してくれます。

 外見はこんな感じ。蓋を外してレンジでチンして食べます。冷蔵で届きます。

 中身はこんな感じ。これを週5日届けてもらって2人分で3090円です。うちはご飯を炊いて汁物とサラダを作っていますが、お腹いっぱいです。味は薄くはないと思います、むしろしょっぱいくらい。でもそれは個人の感想なのであてにならないかな。

 献立表もついてきて、何だか給食を思い出します。自分で作らなくてもこれだけの品数のものが食べられてありがたいですね。でも、旦那さんはあまり気に入らないみたいで文句を言いながら食べており、できるだけ早くマイシィ止めたいみたいです。
 わたしが作るご飯がおいしいから早く食べたい、っていう素敵な理由ではなくて、旦那さん曰く「俺が作ったほうがおいしい」だそうです。それは週末だけでなく毎日3食作ってから言ってくださいって感じですプンプン

 産後、里帰りもせず手伝いもなく、買い物にも行けないし、寝不足だし、どーしよーえーんってなりそうだったのを救ってもらった感じです。少しでもストレスを減らすことができて良かったです。
 あまり長くは続けないかもしれませんが、もう少し利用させていただきますニコニコ