日中ひとりきりの育児が始まってまだ2日。既に孤独感?不安感?いっぱいですもやもや
 これでいいのかな、と些細なことで心配になって涙が出そうになったり、検索しまくったりしていますショボーン

 赤ちゃんは今のところ、昼間はよく寝ています。産院からは3時間おきの授乳の指示ありましたが、よく寝ているなら4時間おきでも良いとのことで、今のところ3時間半~4時間おきに授乳しています。ほとんど泣かないので、大丈夫かなと心配になります。
 夜間も同じ授乳間隔ですが、授乳後に泣いて寝ないことがあります。最長で4時間くらいグズグズしています。なかなかつらい。抱っこすると泣き止むのでまだマシかな。泣く理由は不明ですが、お腹がパンパンで、排便後にスッと眠れたので、お腹が苦しかったのかなと思います。なかなかげっぷができない子なので、余計にお腹が張りやすいと思います。
 授乳は、何とか母乳が出ていますが、実際に飲めている母乳量がわからないのと、集中して吸えないこともあるので、左右10分くらい吸わせて、あとは産院の指示通りミルク50ml足しています。が、苦しそうだったり眠ってしまったり、溢乳がすごかったりで、ミルクは30~40ml飲めれば良い方です。もしかして結構母乳が飲めているのか?これもまたわかりませんタラー
 わからなさすぎて不安で、ベビースケールをレンタルしてしまいました。多分、明日届くのでまた使用してみた感じを書いてみたいと思います。
 溢乳はよくあることらしいのですが、私が適切な量を授乳できてないから苦しいのかなって心配になってしまい、涙が止まらなくなってしまいました。

 傷の痛みや後陣痛は本当に落ち着いていて、家事もわりと普通にできます。少し動きすぎたかなという時に悪露が増えますが……。夕食はコープの宅配弁当を頼む予定でしたが、急な入院で手続きが間に合わず、今週は夕食も作っています。旦那さんの朝食、弁当、夕食と、出産前と変わらずできていますが、無理は禁物ですよね。来週からは夕食はコープの宅配弁当なので、それまではがんばりますニコ
 宅配弁当の感想もブログに書きたいと思います。

 今の私の楽しみ?ストレス発散は食べることです(昔からそうですがうずまき)。お菓子を爆食しちゃってます笑い泣き
 体重は減少し続けているし、血圧も妊娠前の正常値に戻ったので、完全に油断していますね。またすぐ太るんだろうなぁハートブレイク
 イージーファイバーなしでも便通がいい感じなのもあって本日の体重はこんな感じでした。妊娠前の体重まであと少しですねハッ