早いもので36週も終わろうとしています。この間の健診で高血圧気味であると指摘されてから、毎朝晩と血圧測定してますが、上は110~120台、下は70~86くらいで推移しています。何故か下が高め。医師からは上が130台後半になったら連絡するように言われているので特に連絡せずにいます。他に体調不良もなく、体重は微増してますが、浮腫はあまりない。
 花粉症のせいか(言い訳)、動く気力がなくなってきました。産休入った直後は掃除や洗濯など張り切っていたのに、ここ2日間は午前中横になってしまい、午後から活動する感じです。まああと8日後には入院して赤ちゃんと会える予定なので、あと少ししかない自由時間だと思って満喫します。
 髪も切りに行って、色々な準備も済んできたので、少しまったりしてもいいですよね。
 
 帝王切開だと手術室になるので、スマホやデジカメは持ち込めないそうです。インスタントカメラなら娩出直後に赤ちゃんとツーショット撮影してくれるそうで、持って行こうと思って買いに行ったら・・・。コンビニにもなくカメラ屋さんにも電気屋さんにも無かったんですガーン
 少し前に流行ったせいか在庫切れ。通販で買おうとしてもほぼ在庫なしか取り寄せ。唯一、ケーズデンキオンラインショップが在庫ありですぐ届けてくれましたびっくりマーク

 
↓旦那さん作の夕食。土日は旦那さんが作ってくれます。夫婦そろってお菓子食べまくりなので土日の夕食は質素。太刀魚の塩焼きを初めて食べたけど美味しかったです。きのこたっぷり味噌汁も美味しい。

 

下矢印便秘解消に飲み始めたら、すごい効果を実感していますおねがい

わたしは1日1~2パックをヨーグルトに混ぜて食べています。今まで1週間とか便秘していたのが、毎日~2日おきくらいには出るようになりました。

イージーファイバーのおかげなのか、仕事をしなくなって規則正しい生活&ストレスフリーになったおかげなのか定かではありませんがあせる

ネットで買った方が少しだけお安いですね。お腹が張りやすい妊婦さんは飲まない方がいいかも汗うさぎ