先日、妊婦健診に行ってきました。逆子以外は順調、というほかない妊婦健診でした。
 私の体重はかなり増えて71.7kg。前回健診より1.4kgも増えてしまったので注意されるかと思ったのですが、全くそんなことはなく。帝王切開だしあと2回しか健診もないし、先生もあまり気にしていない様子でした。
 産休入って動かなくなったのに食べまくっているせいですよ。今のところ尿検査はマイナス、浮腫も片足に極僅かにあるのみ、血圧も一応正常範囲。
 GBS検査のため内診もやりました。陰性だといいなぁ~。まあどうせ帝王切開なので陽性でも赤ちゃんには影響ないかな。

 妊娠してからずっと色んなことを心配してきました。今までの不摂生とか生活習慣を考えたら、高血圧とか糖尿とかなっちゃうんじゃないかなとか、もっと早い段階で体重突破しちゃうかなとか……意外とそんなこともなくここまで来られたのに、逆子だから普通に産めないのかと、少し残念な気持ちですショボーン
 来週は帝王切開手術説明同行のため旦那さんに急遽休みを取ってもらったんですが、いま結構繁忙期みたいなので申し訳なく思ってしまったりタラー
 少し前までは逆子でもいいや、予定帝王切開の方が予定立てやすいしニコニコって思っていたのに、今は少し鬱々としてしまっていますもやもやガーン

 あまり暗いことばかりじゃ嫌ですよね。良いこともあったので、記録しておきますねチューリップ
病院コロナワクチン3回目終了しました
 3回目のみモデルナという世間では敬遠されパターンでしたが、腕の痛みと倦怠感が3日程あっただけで、他の副反応なくて良かったです。

星虫歯治療終了しました
 妊婦歯科検診をきっかけに虫歯治療を開始したのが7ヶ月くらいでかなり遅かったけど、すごく計画的にスムースに治療をしてくださって、良い歯医者さんでした。ずっと気になっていた歯の治療ができて、きっかけをくれた赤ちゃんに感謝ですおねがい

ルンルン入院前に食べたいもの考えてます
 とにかく食べることが大好きなんですが、コロナもあるし体重とかも気になるし、外食は控えに控えていました。近所に大好きなラーメン屋さんがあるので、入院前の週末には旦那さんと一緒に行く約束をしていますラーメン
 入院2日前くらいに、一人で回転寿司ランチを計画中です。妊婦は○○食べちゃダメとか、あまり気にせずに食べてきましたが、やはり生ものやお寿司は控えてきました。入院前に思う存分!?食べてこようと思っています寿司

 先週末のランチに旦那さんが作ってくれた明太マヨうどん。と、焼き黒はんぺん。こんなの食べてるから太ってしまうんだよと思いつつ、上手い上手い!!と食べてしまう肥満妊婦です笑い泣き