食事と体重記録するぞと言ったものの全然できていませんね。体重は68kg台後半~69kg台もありガーン
 言い訳すると、何かと仕事が忙しくて……。よく休む職員がいて、その人のフォローもあり疲れたりイライラしたり。自分自身が妊娠前も妊娠後も全く休まないので(今のところ)、よく休む人に優しくなれないです。もちろん表面上は何も言いませんが、心のなかはドロドロです。休むことは悪いことじゃないけど、休んだあとの態度が嫌だし、休むのは仕方ない、休むのは権利だ、というようなことを言っていて、もやっとイラッとさせられます。
 私だってしんどい時あるから、休んでしまおうかと思いますもやもや
 休んでもイライラしない人もいる、というか大抵の人が少し多目に休んでも何とも思わなかったのですが、今回の人はかなりイラッとする人なんですよね。まああと1ヶ月ぐらいでとりあえずお別れなので我慢してやり過ごします笑い泣き

 初っぱなから愚痴でしたが、最近、鉄分を補うために昼食のサラダにサラダほうれん草を入れています。いつもはレタスとトマト、たまにキュウリやブロッコリーだったのですが、鉄分豊富ということで、サラダほうれん草をプラス。
 サラダほうれん草はクセもなくて食べやすくて良いですね。少しお高いですが。1袋160円くらい。なるべく続けていこうと思います。

 虫歯治療1回目行ってきました。浅い虫歯なので麻酔なしで削りましたが痛みはなし。レジンを詰めました。やや違和感ありますが問題なし。激しく痛む前に治療できてよかったです。それもこれも妊婦歯科健診というきっかけのおかけですね。赤ちゃんに感謝ですおねがい