ずっとやらなきゃと思っていた家の片づけがやっと一段落つきました。
 我が家は2LDKの賃貸アパートです。2LDK といっても、寝室に1部屋、LDK と、LDK の隣に引き戸で隔てたのが1部屋なので、実質は広めの1LDK です。
 産後はLDK の隣の部屋を赤ちゃんスペースにして、わたしもそこで一緒に寝ます。旦那さんは仕事で運転するのでしっかり眠ってもらうためにも寝室で寝てもらいます。
 義父からベビーベッドを頂ける予定なので、とりあえずベビーベッドを置くスペースを確保しました。標準サイズのベビーベッドが120cm×70cmらしいのですが、写真通りギリギリ?ピッタリ120cmのスペースでした。何とか置けるかなアセアセ
 追々ジョイントマットとかも敷きたいと思いますニコニコ
 他にも、赤ちゃんグッズの収納スペースを確保するために、旦那さんもわたしも衣類などだいぶ処分しました。家の中が少しすっきりしました。 
 買い物やお部屋づくりが進んだら、またブログに書いてみようと思います。他のブロガーさんのそういう記事がとても役に立ったので、わたしもだれかのお役に立てるといいなと思います。

 片づけ、掃除をがんばったご褒美に、お昼は鯵のお寿司と唐揚げを食べました口笛
 体重が66kg台になり、病院で言われている1ヶ月1kgペースを越えそうです。やばい。
 赤ちゃんは毎日ぽこぽこと胎動があり、やっと少し妊娠を実感してきて、可愛さを感じ始めました(遅い)。
 ずっと嫌だなぁと思っていた妊婦歯科検診の予約もやっと入れました。歯科検診まだ先ですが、行ったらブログに書こうと思います。ずっと歯医者行ってなかったので悲惨な結果になると思いますが笑い泣き