かなり久しぶりの投稿です。
 仕事が忙しく、休憩は取れず、時間外労働が増え、入浴介助もバリバリやらざるを得ずといった日が続いています。さすがに疲労からか腰や尾てい骨が痛いし、何だったらお腹も時々痛い。大丈夫かなと心配ですタラー
 つわりは少し、いやだいぶ楽になってきました。食欲も増してきて、体重も微増しています。ちなみに今夜の体重は64.6kgでしたガーン
 何となくお腹が出てきたような……もともと出ていたのでわかりにくいですが笑い泣き

 わたしは介護職なんですが、制服のズボンがジャージNGで、チノパン?指定です。お腹回りが何となく苦しくて、ようやく仕事用のマタニティズボンを購入しました。
 肥満妊婦は普段着でもサイズがなくて困るのに、マタニティ用でもサイズがなくて困ります。わたしの普段のサイズは安定の?XLです。ダイエット前は3Lの時もありましたガーン
 犬印本舗とかスウィートマミーとかのズボンも惹かれたんですが、サイズがなくて(売り切れていて)諦めました。
 ユニクロのマタニティウルトラストレッチレギンスパンツを購入しました。胸の下まで柔かめの生地でカバーされていて、履いてみたらすごく楽でした照れ
 ストレッチもかなりきいていました。サイズはXLと3Lと迷ったけど、XLにして正解でした。けっこうストレッチ緩めなので、大きすぎるサイズだとシルエットが弛みそうです。
 太くて短い足なので、裾あげも無料でしてもらって助かりますOK
 ちなみに、私がよく参考にしているぽっちゃりブロガー様のレビューによると、埃がつきやすいそうなので、また気になることがあればブログに書こうと思います。
 これで明日からの仕事もがんばれるかな!?