オレンジクラス宿題 | ☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

子どものお稽古は楽しく!聞く・話す・読む・書くプラス小学生文法で強い英語の基礎を作ります☆ 言語を取得するには読めるようになる事。そして英会話するために必要なスキル=英作文できる力をつけます☆受かるまでサポート!が、ポリシーの短期英検講座も、随時開講中☆

4/7から新年度が始まっています

 

新しいクラス

新しいお友達

新しい教科書

新しい宿題

 

宿題!!!

 

 

毎年、新年度は新しいクラスの宿題をお知らせするのが大変です

特に、新1年生のオレンジクラスは、今までとは違い

教科書やアクティビティブックなど、テキストの数も増え、

小さな幼児用椅子から、机に座りレッスンを受けるスタイルへと変わります

 

ピカピカの1年生

めちゃくちゃかわいい

せんせーーーっと、嬉しそうにランドセルを見せてくれたり、

小学生になったよーーと教えてくれる

小さいけど、ちょっぴりお兄さんお姉さんになった姿がたまりません

 

 

さて、お母様方より宿題のやり方についてご質問いただいております

色々とご説明させていただきますね

 

上矢印

配布した教材です

 

ダイヤオレンジ一番右の「KIDS ENGLISH NOTEBOOK」はお家に置いておいてください。

これは授業で使用しません。

教科書の単語を写してみたり、自分の名前を書いてみたり、お子様がすきなようにご利用ください

 

 

 

宿題について

宿題には大きく分けて2つあります。

 

丸ブルーフォニックスの宿題

「Think Read Write」の本の音声を聞いてくること

四角グリーン ボキャブラリー、表現の宿題

テーマのYou tubeを見てくること

 

 

今週は

丸ブルーフォニックスの宿題のみです

「Think Read Write」の下記のページのフォニックス/英単語を聞きながら、自分でもマネをしてリピートすること

このとき、教科書の自分が音読しているところを指さししながら、音読しましょう!

このページです

P3の書くところはおうちでは書いてこないでくださいね!

教室でみんなと一緒に書きます。

 

 

教科書の最後のページをひらいてください

 

この宿題のやり方は3通りあります!

丸ブルーやり方①

CDを聞いて宿題をする

右矢印教科書、裏表紙にCDがついています。

うずまき今週はCD1〜5を聴きながら宿題をする

 

丸ブルーやり方② おすすめキラキラキラキラ

TR scanARアプリをダウンロードして、スマートフォンやタブレットで宿題をする

右矢印教科書最後のページ、左上にTR scanARアプリのQRコードがついています。ご利用の機器へアプリをダウンロードしてください

カギアプリをダウンロードしたら、同じ教科書を選び、宿題をするページを写してください。そうすると、画面下部にビデオマーク、下部真ん中にホーム、下部右に♪のアイコンがでてきます。

画面下部左にでてくるビデオのアイコンをタップすると、音声と映像が流れてきます

その音声と映像を聴きながら宿題をしましょう!

 

丸ブルーやり方③

YouTubeの再生リストから、スマートフォンやタブレットで宿題をする

右矢印教科書最後のページ、左下にTYouTubeのQRコードがついています。ご利用の機器からYouTubeを再生してください

虫めがねQRコードを読み込むと、再生リストが表示されます。再生リストより今週の宿題ページを選択して、今週のページのフォニックスを練習してください

 

 

 

宿題の仕方をビデオにとってみたのですが、、、編集など難しくてアセアセ

結局ブログでのお知らせとなりましたお願い

 

また、今後も宿題のやりかたをアップしていきますね

 

今週は

教科書の3ページ分、フォニックスを聞いて、リピートすることです

 

 

わからなかったら、ご遠慮なくお問い合わせください!!