英国留学⑤ | ☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

子どものお稽古は楽しく!聞く・話す・読む・書くプラス小学生文法で強い英語の基礎を作ります☆ 言語を取得するには読めるようになる事。そして英会話するために必要なスキル=英作文できる力をつけます☆受かるまでサポート!が、ポリシーの短期英検講座も、随時開講中☆

親の心配をよそに
旅立った息子と、Hちゃん

出発日がスクールのサマースクール初日だったので、もっとゆっくりしたかったけど、急いで帰ってサマースクールの準備へ

初日は毎年ドキドキです


そうこうしてるうちに、Hちゃんママからラインが


Hちゃんと、うちの息子がはぐれたらしいとの事


えーーーー

まだ国内
先が思いやられる



息子と連絡をとってみると、

どうやら出発前日に成田-ヒースロー便のオンラインチェックインしたHちゃんは、乗換えの成田空港でそのまま国際便搭乗口へ入る保安検査を通過できたけど、、、、

伊丹空港では成田-ヒースロー便のチェックインができなかった息子は(当然ながら)保安検査を通してもらえず、2人が引き離されてしまった模様


成田着いたら、チェックインだよっって言ってても、なかなか旅慣れてないと難しいよね


っという訳でLINEで、息子に指示出しまくって無事、保安検査を通過しました
スマホ、LINEがあって良かった〜〜
実は、この留学を前に中古のiPhoneを息子に買いました

後のブログにも掲載しますが、これは大正解だった


無事合流出来た2人は、問題なく成田-ヒースロー便に搭乗して、束の間の(飛行機がとんでる間の)平和な12時間を過ごしました


{67A9377E-3436-4BD0-855A-39BB9CCA55D4}