英国留学2017③ | ☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

子どものお稽古は楽しく!聞く・話す・読む・書くプラス小学生文法で強い英語の基礎を作ります☆ 言語を取得するには読めるようになる事。そして英会話するために必要なスキル=英作文できる力をつけます☆受かるまでサポート!が、ポリシーの短期英検講座も、随時開講中☆

だだーーーっとイギリス留学の大枠が決まった訳ですが


長男に
学校は希望してた学校になって、
期間は2週間で、
またケーランに会いたいって言ったから、学校の後もケーランのお家に泊めてもらって帰ってくるねんで

あ、行きはHちゃんと2人だけど、帰りはHちゃん先に帰るから頑張って1人で帰ってくるねんで
っと、(何事ないかのように)長男に伝えると…


えっ

ママ一緒に来ないの
俺とそのHちゃんて子と2人で行って、帰りは1人

そんなん無理
絶対俺迷って、飛行機乗り遅れとかなるし
絶対無理


っと、大慌てな長男


デスヨネ〜〜〜


ママは急に決まったし、仕事あるし一緒にいけないんだよwww
行ける事なら、一緒に行きたいよ
イギリスだよ
なんなら代わりに行って来てあげたい位やのに

ごちゃごちゃ言わずに、がんばれよっ
っと思う気持ちをグッと抑えて

そこはやっぱり、弱冠14歳
初めての親なし海外で、不安にならない訳ないよねと、自分を抑える


ここから長男の超ネガティブが延々出発前夜まで続いた

なんで俺行くってゆったんやろ…
ママキャンセルして、やっぱ無理…

を、どの程繰り返したことか


その都度、
大丈夫
何回も飛行機乗ってるし、英語だってある程度わかるんだから
空港にもうバリー待ってるし、帰りもゲート目指して行くだけよ
大丈夫
ちゃんといけるよ
ママちゃんと紙に全部書くから


っと、行く前日まで励ます日々

(長男ダイジョウブか そんなにネガティブだとこっちも心配なってくるよ)

はてさて、初の親なし海外渡航は上手くいくのやら……