やっと帰ってきました〜 | ☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

子どものお稽古は楽しく!聞く・話す・読む・書くプラス小学生文法で強い英語の基礎を作ります☆ 言語を取得するには読めるようになる事。そして英会話するために必要なスキル=英作文できる力をつけます☆受かるまでサポート!が、ポリシーの短期英検講座も、随時開講中☆

校長がサマースクール終了後すぐにかなだへ合流し、久しぶりの家族全員集合できました
その後ワタシだけ一足お先に帰国して、文法レッスンと英検レッスンに明け暮れておりました1日8レッスン、9時間以上レッスンした日もあり、ここ最近で1番忙しかったかも
ほんとに、皆様ありがとうございます

さてさて、世間ではもぅ2学期もはじまっておりますが、うちの校長と次男、三男は昨日やっと帰国しました
子供たちとは、たった2週間程しか離れていなかったのに、大きくなった気がして癒されました

 子供達は夏休み初日から、2学期アタマまでの1ヶ月半どっぷり英語漬けの生活を送りましたが、次男はひらがな忘れてるわ、計算はグダグダだわで、宿題放置していたツケが~ でも、次男は人当たりもよく、愛され上手、世渡り上手なキャラカナダでも大人から子供まで、出会ってすぐに溶け込める性格も手伝い英語の成長は著しく、寝言まで英語もちろん、パパの校長とは英語オンリーでの会話が出来るようになりました

この英語力をキープする環境作りが今後の課題です
言葉は、コミュニケーションする為のツールです。家族間だけでの成長よりも、他人と関わる事で言葉はより成長していきます。だから、今後次男が私達家族以外の人間と英語でコミュニケーションとる環境を整備していきたいと思います

三男君は。。。
「僕、英語話せるようになったよ。」
「How was Canada? Did you miss mommy?」
「I'm three!」
.............
彼にはもう少し、時間が必要なようです

{0853C4EE-0224-403E-8C23-857D0D47ED56:01}
帰ってきて久しぶりの自分のおもちゃが嬉しくて遊んでました