とドキドキしている更年期。
ホットフラッシュや動悸などがよく聞く症状ですが、その出方は多岐に渡ります。
皆それぞれ違うのです。
ほとんどでない方もいるとか。
環境や日常習慣や精神状態に大きく影響を受けるようです。
すると、脳の脳視床下部や脳下垂体は、より多くの刺激ホルモンを分泌するようになります。
こうなるとホルモンのコントロールの機能が乱れて、視床下部はパニック状態に。
視床下部は、 ほかのホルモン分泌のコントロールや体温調節、呼吸、精神活動などをつかさどる自律神経の中枢でもあることから、 自律神経が乱れ、心身にさまざまな不調が現れるというわけです。
お客様で、身体の状態から鑑みてホルモン療法を受けている方がいらっしゃいます。
筋肉の強張りや関節の痛み。
治療を受け始めて少しずつ緩和されてきました。
先日は、すごく癒される出来事があり、その後は呼吸がとても楽になったと。
ついでに生理が来たと。
ストレス緩和がホルモン分泌にも影響したんです。
この時の身体は前回よりもかなり柔らかくなっていました。
この癒され感が身体に大きく影響したのか。
ホルモン治療が成果を出したのか。
どちらかわかりません。
両方かもしれません。
そして、トリートメントもお客様のストレス緩和や筋肉や関節の状態を良くすることに役立つ!と実感しました。
変化していく身体にトリートメントで血流改善・ストレス緩和。
更年期を快適に過ごすお手伝いできます。
静岡 藤枝 働き盛りの女性が駆け込む驚愕の施術で美ボディメンテナンス
冷え症・むくみ・肩こり・首こり・腰痛・痛みケア・慢性疲労・ボディメイク
ふふボディセラピー営業時間:10時~20時(最終受付)
定休日:不定休
ホームページ
サロンメニュー
ご予約、お問い合わせはこちら
アクセス
ご来店前にご覧ください
ラインで連絡する
冷え症・むくみ・肩こり・首こり・腰痛・痛みケア・慢性疲労・ボディメイク
ふふボディセラピー営業時間:10時~20時(最終受付)
定休日:不定休
ホームページ
サロンメニュー
ご予約、お問い合わせはこちら
電話をかける090-8672-0861
お客様の声アクセス
ご来店前にご覧ください
ラインで連絡する

