アシェットでアルカディア号が出るらしいんだぜ。

動画はこちら。

(以下の画像はこちらの動画から引用)
 

全長1000ミリって。
デカいなあおい。

燃えるけど!


しかもダイキャスト?

1Mのダイキャストの塊なんてめっちゃ重いじゃん!

燃えるけど!

 

こんな重くてデカいものどこに飾れというのだ!

燃えるけど!

 

今のところは試験販売らしいんだぜ。

まあそれはいいとして。


説明動画によると、プレミアム購読(4号以降に毎号300円追加)にすると
最終号と同時期に戦士の銃がもらえるらしいんだぜ。


おお、マジか。

見た所、どうやら新規で作ってるっぽいんだぜ。

なんか至る所に変なスジが入ってるけど、
変形してロボットになるんじゃないかと思わせるような
不思議なスリットの入り方。

まあそれはそれで面白いんだぜ。

にしても発光と音声ギミック付きというのは
ちょっと興味をそそられるんだぜ。

動画では一応劇場版999ドラの音が使われてるみたい。

さよなら版の音だったら興醒めだったところなので
これは大変有難いんだぜ。

発光は嬉しいギミックだけど、


どうせ光らせるなら白じゃなくて
青かエメラルドグリーンに寄せた色にして欲しかったんだぜ。


フォルムはまあ、言いたいことはあるけど
ひとまずそこは置いておくとして、
個人的な印象としては
ハートフォード版とガンスミスキャッシュ版を
足して割って少し整えたような感じなんだぜ。

 


 

 

それにしてもネジの数が多過ぎやしませんか。
なんでこんなことにw?

変な穴もあるし。

セイフティも上がってるぞ?


開閉弁を引くと色々「むむ??」と思うような状態になるんだぜ。

この状態で撃発してるということはセイフティは連動してない様子。

 

 

細かい分析は後日やろうと思うけど、
記事にできるかはわからないので
誰かに先にやられたらもうそっちに任せちゃうんだぜ。

(開発中のもの故

最終的に色々修正されるかもしれないので、

あくまでこの動画からの情報での分析だけども)

さすがにこれのために100センチのアルカディア号を買うのも
ちょっと躊躇するんだぜ。

まあネタとしてぜひ欲しい所ではあるんだけども、ちょっと無理かなあ。
うーむ。

 

 

 

そういえばアシェットと言えば

ヨーロッパの方でスタデが試験販売されてたはずだけど、

あれの話を全く聞かないんだぜ。

 

検索しても全然情報出ないから

やっぱし頓挫しちゃったんかな。