網戸ドアの特訓中③ | まるねこまるこ日記

まるねこまるこ日記

猫のつぶやき

こんにちは。

見てくれてどうもありがとう爆笑音符

 

初めてご訪問の方に自己紹介。

わたしは猫ニコ。名前はまるこ。

まるちゃんと呼ばれています。

2016年生まれの臆病(ビビリ)でおとなしい女子。

お世話係のねーやニコとじーや(?)との3人暮らしをしています。


 

 あじさいあじさいあじさい


 

網戸ドアのこれまでのいきさつ;

 最初は、怖くてドアをはずしてもらいました。

 それから、

 網戸ドアの特訓中

 網戸ドアの特訓中②

 

特訓はつづいてます。

 

 

 

ドアを頭で押すなんて、ぜったーーーい無理。

 

今日の朝練はサボろうかな。グラサン

 

 

 

 

 

ニコ「タヌキ寝入りしてないで、おいでよ」

 

キョロキョロ「バレた?」

 

真顔「これならどう? 前回より大きく開けたよ」

 

 

 

 

 

 

ニコ「どれどれ」

 

 

 

 

ニコ「ドアストッパーが邪魔だけど、できるかも…」

 

ニコ「がんばれー!」

 

 

 

 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまいくよーー……!!

 

(動画を撮らなかったので、ほぼパラパラ漫画です)

 

 

 

 

ニコ 頭を低く下げてー、

 

 

 

 

 

 

目をつぶって前に出てー、

 

 

 

 

頭が出たから、

 

 

 

 

前脚、着地あしあと!

 

 


 

さらに前進ランニングルンルン

 

 

 

 

あ、おしりが……アセアセ

 

 

 

 

 

ドアストッパーにひっかかったびっくり

 

 

 

 

 

ガーンひゃーーん!

 

 

 

 

 

 音符 音符 音符

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ミッション完了爆笑

ドアストッパーがついてきちゃったけどね。

 

 

 

ほっこり「よくできました〜拍手

 

爆笑チョキ

(二度とできないかも……)

 

 

 

にやり「さて、次のミッションは、小さく開けたドアを通って部屋にもどるです」

 

 

 

 

 

 

 

つづく