4月に種まきして幾年月・・・

カラスや害獣対策を施し大変でした。

今では、テグスをつたってキュウリが攻め込んで来ようとしています。 ((+_+))

 

 

お陰様で今の所被害も無く順調に成長しているようです。

トウモロコシの収穫時期は髭を見て「チリチリになったら」と思っています。

このトウモロコシは?

 

 

髭が千切れて判断付かな~い。 (@_@;)

でも、持った感じシッカリと実が入っているようなので大丈夫・・・だよね。

 

 

ちょっと向いて剥いてみました。

おぉー近年にない出来ですなぁ。

粒ぞろいでは無いですけど、しっかりと実が詰まっています。

持って帰って、皮を少し残した状態でラップに包み500Wで3分レンチン。

甘い、旨い。

昔はもうすこし甘かったかな? と妻に言ったら・・・

曰く「十分に甘いで、自分の舌がおかしくなっちょる、とは思わんの?」

う~ん、確かにそうかも。

でも、最初にこの品種(ゴールドラッシュ)を食べた時の感動が鮮烈すぎて。

或る意味慣れてしまったんやと思う、おいさんでした(-。-)y-゜゜゜

 

 

では、また。バイバイ