昨年落ちた実から生えてきたであろう己生えのトマトです。

と言う事は、恐怖の連作になる訳で御座います。

ま、それはそれとして仕立てをどうしようかなぁ。

 

 

実を見てもフルティカなのかアイコなのか分らない。(多分フルティカ)

第一果房は花が落ちてしまい、実が一つだけになりました。

これが連作障害か?

 

 

第二果房は花がいっぱいだけど先端から葉っぱが出てきました。

肥料過多の時になるらしいから、オクラの肥料が効いたのか?

暴れてもこまるので仕立ては放置に決定・・・

 

 

貰い物のフルティカです。

 

 

第一果房はフルティカにしては小さい。

摘果したほうがよさそうですねー。

 

 

今年メインのフルティカは少しずつ収穫出来ています。

基本放置で、茂り過ぎの場所だけ枝を切ってます。

いまのところ株が暴れすぎることはありません。

 

 

イエローアイコも少しずつ。

 

 

アイコ様も少しずつ。

爆採れするのは何時の日か?

 

 

ナス

第1果、もう齧られてる?

摘果を兼ねて収穫。

 

 

では、また。バイバイ