トウモロコシの雄穂が出そろった。

雌穂も出ているので授粉をしようと思ったのですが・・・

 

 

ポンポンしても、花粉が飛ばないんです。

ちょっと触るとブワッって粉みたいなものが飛ぶはずなんだけどなぁ。

 

 

とは言え、雌穂の髭も茶色になって太りつつあるのでネットを張ります。

まず、周りの雑草を刈ってから・・・

 

 

ネットを回して囲います。

下側に少し余裕を持たせて下側からの侵入を防ぎます。

まーこうしても、入るやつは入ると思います。

できれば、諦めてほしいですな。

 

 

所々結線バンドで留めてます。

 

 

金網(ミョウガの寒冷紗で使っていたやつの再利用)でネットの下側を押さえます。

久しぶりにここまでやったけど結果はどうかなー。

 

 

では、また。バイバイ