昨日は、外に出ると湿度が高くてモワッとしました。

暑くなってきて夏野菜の収穫が本格的になってくるねぇ。

さぁ~今日もサクッとやっつけちゃいます。

 

キュウリです。

タイミングがばっちり合って、大きさや形が素晴らしい。

こりゃ5Aだねー(こんな等級が有るかどうかは知りません)。

すごいじゃん。うほうほ。

菜園でキュウリを見て興奮しているおいさんって・・・変態だね。

 

 

そんなキュウリと共にインゲンマメも。

さぁースピード上げてサクッと行きますよ。

 

 

フルティカ

右上がほぼ完熟かな、それ以外はもう少しだけど裂果しそうなので収穫。

家で追熟させようと思っていたけど、食べちゃいました。 なんなんそれ。

 

 

イエローアイコ様

今一つ熟し具合が判らず裂果させちゃいました。

ほんのすこーし、みどり色が残ったぐらいで収穫したほうがよさそう。

 

 

安定のアイコ様裂果。

手袋買おう。

 

 

アイコ様の枝が折れてる!

ついでだから捻枝栽培にしようと思ってとりあえず戻したけど・・・

後で調べたら、戻すんじゃなかった、残念。

 

 

アンデスレッド

おまけの収穫だけど旨かった。

 

 

では、また。バイバイ