セルトレイに植えられていた苗を貰ったのでポリポットに植え替え。

フルティカの接ぎ木苗です。

 

 

数日経過しました・・・あまり変化がありません。

セルトレイから抜いた時に見た根鉢は根っこが回っていて老化苗っぽかった。

う~ん、どうしたものかのぉ。

 

 

1つばらして確認。

上の方から新しい根っこが出ているけど、下のほうは新しい根っこが少ない。

水洗いして、根鉢を崩して根を切ってみた。

これでもう1度ポリポットに植え付け。

 

 

もう1つも新しい根っこは少ない。

これは、根鉢を壊して少し根っこ切って(水洗い無し)ポリポットへ。

 

 

再植え付け後。

 

 

根っこが減ったので、葉っぱを一つ落としました。

これで、花が咲くまで育苗します。

枯れなければイイケド、自慢ぢゃないけど育苗下手なおいさんです。

 

 

では、また。バイバイ