ホオズキがワサワサと伸びてきました。

どれが? コンクリート擁壁の前にある緑です。

花も付いています。

 

 

育ちの悪いものを間引く。

いっぺんに間引くのは気が引ける。

だんだんと間引いて10本ぐらいにする予定。

 

 

ナス科なので、あいつらも来ていて葉っぱに穴が開いています。

間引いていると、視線を感じる・・・クモがいた、あなたは味方か?

 

 

突然ですが、ミョウガは日陰を好むらしい。

寒冷紗を掛けて育てていたけど、昨年外した。

外して初めての夏。

乗り切れるでしようか?

 

 

またまた、突然ですが菜園にあるカタバミ(アカカタバミ)。

 

 

別のカタバミ。

 

 

またまた別のカタバミ(ムラサキカタバミ)

同じカタバミでも色々な仲間がいるんだねぇ。

 

 

では、また。バイバイ