己生えのブロッコリーの花です。

おいさん、ブロッコリーは苗を買うので、種をこぼして生えるハズがないんです。

でも、生えている。 そこに存在している。

ぼちぼち処分しようかなと思っていたんですが・・・

 

 

ハチさんがお仕事中。

処分しなくて良かったぁぁぁぁぁ。

残留決定。

 

 

ハチさん達は、のちにスイカの花が咲き受粉が必要な時に大切な役割をしてくれる。

おいさんはスイカの花が咲いたら来てもらおうと思っていたけど・・・

都合の良い時だけ来てもらおうなんて勝手だよねぇ。

いつも花が咲いていて、あそこに行けば蜜があるかもと思ってくれるようにしておかないと。

いわゆる雑草と言われる花にもムシが来てる。

もしかしたら受粉を助けてくれるかも・・・・

そう考えると雑草も大切に思えてくる都合の良いおいさんでした。

 

 

以下、菜園の協力者のみなさんです。(以前の画像です。)

 

 

 

 

では、また。バイバイ