トマト

 

蕾の赤ちゃんが出来ていました。

この花が咲きはじめたら定植適期・・・もう少しかなぁ。

 

 

ポットを大きくしたから?背の高さが一段と高くなりました。

イクビョーニスト(育苗する人の意味、おいさんの造語)が恐れる徒長かも。

既に脇芽が出ていますので取ります。

 

 

これも脇芽ですが、第一果房の下の脇芽なので残しときます。

 

 

ナス

こっちも蕾の赤ちゃんが出来ていました。

蕾が膨らんで、紫色になったころが定植適期。

 

 

接木の下の方から芽が出ています。

小さくて取れません(おいさんの指では無理)が、大きくなったら取ります。

 

 

カボチャ

さすがカボチャ、大きいです。

1本にしてから加速している気がします。

 

 

ネギ

変化なしですな。

買ってきた小ねぎを埋めたやつがちょっとだけ伸びてる。

この頃のネギって成長が遅い?

おいさんは我慢出来んので、ついつい放置してダメにしてしまう。

ネギと相性悪いなぁと思う、今日此の頃・・・

 

 

では、また。バイバイ