雨が多いねぇ~

こんな時は、コーヒー飲んでまったり(*´ω`)ー。

なんか落ち着かんな~

そうだ、種まきしよう・・・

だって水やりしなくていいやん。

 

と、言う事で色々と種まきしました。

オクラ

 

 

雨で濡れてます。

手を使うとべとべとになるので、スコップで土を掛けてペシペシ。

 

 

インゲンマメ

これは、蔓なしタイプ。

エンドウマメの隣に間借りします。 ペシペシ。

 

 

同じくインゲンマメ。

これは、蔓ありタイプ。

ゴーヤが生えてくるであろう場所にペシペシしました。

何故ならネットがそこにあるから。

 

 

ソルゴーはミョウガの場所に。

大きくなってミョウガたちに日陰を作ってほしいですな。 ペシペシ。

 

 

何のために種を買ったのか忘れてしまったマリーゴールド。

過去のブログを見ても分からない。

とりあえずスイカ予定地の周りに撒いておく。

育苗すると思えばいいやん。 ペシペシ。

 

 

では、また。バイバイ