3月になったので、そろそろフーガ萌芽が始まる頃でしょうかねえ。

昨年も今頃初めてのアスパラが萌芽しましたし。

よーく、目を凝らしてみていたら、ほーらちぇるしぃ萌芽しているねぇ。

 

 

アスパラガスの栽培を始めたのは2016年の事なので、今年で9年目になります。

栽培する時に調べた情報では、10年ほどは収穫出来るハズなのですが・・・

細いです、こりゃ2年目か3年目の太さです。(おいさんの想像)

ひよっとして、落ちた種が発芽して新しい株が出来ているのかな?

そうだと良いんだけどなぁ~。

 

 

タラの芽も、もうそろそろで食べ頃ですかねぇ。

 

 

では、また。バイバイ