ポタジェに咲いていたアネモネが萎れています。

寒波の影響と言うよりも、枯れる時期だったんだと思います。

ずいぶんと長い間咲いてくれました。 ありがたい。

 

 

萎れた近くに新しいアネモネがっ!

いやいや、これは買ってきたアネモネの苗です。

ジャガイモ買ったときに見かけてしまい勢いで買ってしまいました。

 

 

根株が茶色だったので、少しほぐしてから植え付けました。

今の時期、これをしていいのか?おいさんは良く知りません。

 

 

植え付けて、花の茎が折れないように支柱をプレゼント。

上手く根付いて宿根になってほしいぞ。

 

 

アネモネ続きで、球根もゲット。

 

 

決め手は50%OFF・・・ってお得だよね? 欲しい人にとっては。

 

 

球根は尖ったほうを下にして植え付けるそうです。

写真だと、とがっているかどうか分らんね。

 

 

株間10cm以上、3cm覆土の指定を守って植え付けました。

 

 

では、また。バイバイ